プロフィール

アシャ君

Author:アシャ君
ヒラスズキに魅了された週末アングラーの奮闘記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


前哨戦

9月2回目の3連休ですね。

先週参加したキャスティング唐津店のお客様のBBQに参加し、そこでヒラスズキのダービーに参加することになりました。期間は10月1日から11月いっぱい。

ってことで、期間前ですが、調査がてら青物とヒラスズキが同時に狙える場所を選択。

当日、同行者との待ち合わせ場所へ行くと…いない!
約束の時間になっても現れないので電話すると…
今起きたそうだ。時間もないので単独で行くことに。

現地到着後、ヒラスズキと青物の2タックル用意しポイントへ。磯歩きで2タックルは疲れる。

海の様子を見ると、サラシはあるものの予想より随分ささやか。
でも出ないことは無いだろうと第一投。反応なし。

ん?ヒラスズキってどうやって釣ってたっけ?………思い出した!

第二投目。払い出しステイさせると、ゴンッ!セオリー通りのヒット。


ちょっと小ぶりな50cm程度。
続けて同サイズをもう一本キャッチ。

その後5分くらい経ってからでしょうか、ひったくるような当たりの後、猛烈にラインを出されました。
青物や!っとファイティングスタイルに構えた瞬間、フッ…
無念のフックアウト。

まだヒットしそうなのでそのまま継続。カマスや巨大ダツがちょっかい出しヒラスズキの反応は無くなりました。でもまだ釣れそう…
で、深目をさぐってみることに。数投したとこでゴンッ!
合わせを入れ、巻きに入ると…重い。
ヒラスズキっぽくないし、青物にしては走らないし、なんだろ?
なんとか浮かせてみると…なんと真鯛!しかもバカでかい!
慎重にランディングしましたが、ロッドに傷があったためそこからバキッと折れてしまいました…
でもまだ魚は付いてるのでリーダーを手で持ってずり上げ。

真鯛80cm6.35kg
改めて見てもデカイ。半分くらい顔やね。

ロッドが折れたので青物にチェンジ。

30分ほどしてからでしょうか、ダイビングペンシルの後ろに波紋!
いるね!
波っけがあるので飛び出さないように丁寧にアクションしてると、
バコッ!ヒット!
サイズはたいしたことないので一気にゴリ巻しずり上げ。

60cmと小さいけど、本命さん久しぶり!
その後もラッシュはありませんでしたが、3回程ヒットも全てばらしてしまいました。

チャンスはすくないのでしっかりとキャッチしないとね!

ロッド修理だそ…
スポンサーサイト

<< 第一段階突破 | ホーム | 磯の五目釣 >>


コメント

真鯛でかΣ(゚д゚lll)
もしかして折れたのってモンスターインパクトですか?

ナルセさん
モンスターインパクトavarice116が折れました…
元々キズがあったんでそこからバキッと…痛い出費です。

マジですかΣ(゚д゚lll)
痛すぎですね(T ^ T)

傷があったとはいえ、モンスターインパクトを折る真鯛がすごいというべきですかねT^T

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


