プロフィール

アシャ君

Author:アシャ君
ヒラスズキに魅了された週末アングラーの奮闘記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



第一段階突破

9月最後の土曜日、近所で青物狙いしてみました。
いつもは色々な釣りをする人で賑わっていますが、この日は何故か俺と離れたとこに2人組がいるだけ。

さて、朝一からポッパーやペンシルを投げ倒すも反応なく、ジグに変更。
イワシがびっしり入っており、雰囲気は十分。

中々魚の反応がない中、ファミリーが登場し、真横に陣取られました。

やめようかなと思ってたので特に気にせず自分の釣りに集中。
何も出ないまま時間だけが過ぎ、最後にベイトサイズに合わせた小型ジグに変更し、数投目、ドンッ!!
やっとヒット。

ファイトしている最中隣のファミリーに囲まれながらもずり上げ成功。4キロ程度なのでアベレージサイズだがファミリーテンションマックス!
撮影してファミリーにあげようかと思いましたが、撮影前に逃亡されました。

そして10月一発目、またしても青物狙いで出撃。朝一は潮もたるく、ベイトらしきものも見当たらず、沈黙。

しかし下げ潮になった途端、いかにも青物が出そうな潮発生。足元には打上げられるイワシ。そして単発ですがバゴン!っと青物登場。しかもいいサイズ。

ルアーに飛びついてくれることを祈りつつ2投目、ドンッ!ついにヒット!

かなかなのサイズ。足元をみると小さいですが厄介そうな張り出した岩があったので巻きながらも移動。
突っ込む魚を強引に浮かせましたがよくみるとフックは一本のみ。強引にずり上げできるサイズではなかったのでランディングは手伝ってもらい無事キャッチ。

ヒラマサ108cm 9kg

ヒラマサ釣りにおいては10kgオーバーを目指してますが、その前段階として目標としてた8kgを獲ることができました。それと同時にあと1kgが非常に遠く感じます。

ますます青物熱がヒートアップしています!






え~、
青物やヒラスズキが好きなように、娘と行く漁港でのサビキ釣りも同じ位好きで楽しいです。

| ホーム |


 ホーム 


