プロフィール

アシャ君

Author:アシャ君
ヒラスズキに魅了された週末アングラーの奮闘記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



失態と記録

9月後半の3連休ですね。

私は会社員なのでガッツリ休み。ってことで早速釣りに。

どこに行こうか迷ってましたが某磯に決定。

現地到着しまだ暗いうちに準備。薄明るくなったところで状況をみると、うねりが当たってる部分には多少のサラシ。青物とヒラスズキの準備をしていたのでまずはサラシ近辺をミノーで打ってみることに。
20110923うみ

一投目、いきなりひったくるような当たりがあり一気に走られました。ヒラスっぽい当たり。

が!!ここでトラブル発生!

リールをロッドにセットした時になぜかロックが甘々のままでしっかり締めていませんでした・・・

そこにこの当たり!ショックでリールがロッドから落ち、宙ぶらりん状態!魚は走るしテンパってしまうし、ランが止まったところで何とかセット完了!が・・・フックアウト。

小学校低学年で初めて釣りをしてこんな失態は初めて。なぜ今なんだ・・・

気を取り直して2投目。ヒット!やっぱり居たヒラスズキ。がエラアライでばらし。

その後もバイト、ヒット続きましたがバラシまくり。

そして何匹目だったか、ようやくがっちりフッキング。エラアライしてきた姿は・・・でかい!70はいってそう。慎重によせて・・・
どーーん
2011092301
80ジャスト。

ニューロッド入魂がいきなりの新記録サイズ。

青物もいそうなのでここでポッパーを引いてみると、反応なし。

ペンシルにかえた1投目、もわんと出るもヒットには至らず。その後も反応はあるもののヒットせず。

もう一度ヒラスズキに切り替えポイントへ、とスーパーボイル中w

ボイルはすぐ終わりましたが

2匹目
2011092302
50cmちょい

その後すぐに3匹目
2011092303

その後は反応なくなったので、青物狙ったりあれしたりこれしたり・・・

潮位が下がったのでちょい先の瀬に。

さて、何を投げようかな?

あ、ローリングベイトがあった!

こいつをスリットでステイさせると、ゴン!
2011092304
4匹目。

これにて終了。

大失態がありましたが新記録のサイズもでて満足かな。

2011092301-2

おまけ
20110923あお
60CMくらい


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


