プロフィール

アシャ君

Author:アシャ君
ヒラスズキに魅了された週末アングラーの奮闘記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



連続

北西の風が吹き、波も2.5mと最高の条件。
出発前からテンションもあがり、釣り場選びに迷います。
いつもの磯か去年の春爆釣した磯か、迷いに迷って、急遽あまり行かないエリアに決定。
全体的にサラシはイマイチですが釣れないほどではないためいくつか磯をみて、とある磯に決定。
着替えをし、いざ突撃!・・・
うそん・・・そんなはずは・・・どこ置いたっけ?
磯靴がありません・・・
そういえば車に乗せた記憶がありません。
靴のかわりになるもの・・・当然あるわけも無く10秒であきらめ、スマホで釣具屋検索。
名前から靴まで取り扱ってそうな店をチョイスし移動。およそ7km。さあ到着!
すでに空きテナントになってるしw
効率悪いので第一通行人に近所の釣具店をきくと約1kmのとこにあるそうで、移動。
エサと道具がちょこっとしかないしw
もう、時間をロスしたくないので店の人に大きな釣具店がないか聞くと、かめやが開いてるそうだ。
車のナビで検索。20kmもあるしw
飛ばしてかめやまで行き、靴購入。即釣り場え戻ると先行者2名w
もう気にせず突撃。
私は早々にトップに切り替え打っていくと
海1
ここでヒット。
一発目は魚体を丸出しでアタックしてきました。
魚が付いてるのを確認し合わせを入れた瞬間、
「バチンッ!」
なんと痛恨の高切れ。
なぜ??PEに傷があったのか??

急いでリーダーを組んでキャスト続行
二発目はばっちりフッキングも決まり手前まで寄せて抜きあげようとしましたが
ちょっと無理がありました。足場がやや高いので誘導してたら無念のフックアウト。

気を取り直してさらに続行
三発目も派手にでましたがのりませんでした。

その後反応がなくなったので場所移動。
2箇所目はサラシはあるものの釣れる雰囲気がしないため10分で撤収。
3箇所目迷いましたが大きく場所移動し大場所へ。
海2
ここに入るのは2回目です。
状況はよかったですが1バイトすらなく終了。
ここもきっと爆発することがありそうなんですが・・・

結局本日もキャッチできませんでした。
あ~ぁ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


