プロフィール

アシャ君

Author:アシャ君
ヒラスズキに魅了された週末アングラーの奮闘記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



お久しぶり

iphoneから投稿してみます。

磯とか河川とか行ってました。夏になっても例年のパターンにならず、右往左往した結果、今年の夏はチニングに専念してみることに。
以下画像は最近の釣果です。

この日はヒラ狙いでしたが本命はでず。


こいつもこの日は外道。


セイゴのお祭りもありましたね


チヌは絶好調!


シバスはボチボチ


花火行ったり


クワガタとりいったり



さて、あと一ヶ月ほど近所で遊んだら青物に移行しますかね!

○○の秋

秋真っ盛りですね。

スポーツの秋

読書の秋

食欲の秋

…etc

私は当然、釣りの秋ですがね。

でもそんな中

幼稚園の運動会があったり

地元で鮎祭なんかが開催されたり
2012101401

2012101402

2012101403
娘が釣った鮎をその場で塩焼きにして食べてみました。

その他行事もありましたが、睡眠時間を削りまくって釣りもいってみました。

アジをちらほら捕獲。最大27cm
2012102001
今年こそは尺オーバーを!!

んで、昨夜は久々のシーバスナイトゲーム。

開始15分でヒット。

デカイ!記録更新かも!!
2012102202
82cm

全然足りませんでしたが久々のランカーサイズ。

もう満足したので納竿。

そして今日、みんなで海沿いをドライブ。

そして車を停めて歩いて散策。

眼下には素敵な磯がありますが、断崖絶壁でとても陸行できそうにありません。

5年ほど前に降り口を探してみましたが見つけきれませんでした。

潮も抜群に切れてて青物のナブラも出て雰囲気は最高!

と娘と遊歩道を歩いていると、

ん?

んん??

ロープが下がっている!!

近寄ってみると、行けそう!!

5年前は散々探したけどなかったはず。

近々ロープを使わせて頂こう。

さて、イベント事も終わり、

7番勝負勝ち越すべく頑張ります!

準備

今秋は青物7番勝負をしてみようと思う。

なぜに7番か?

まぁそれくらいしか釣行できないからですが。

ルールは簡単。曖昧ですがお持ち帰りサイズが釣れたら勝利ってことで。

前回は何とかGETできたのでまずは1勝。

そして先週も行ってみましたが2バラシで終わり。

ってことで現在1勝1敗。

何勝できるかな?

とりあえずは4勝して勝ち越しが目標かな。

そうそう!

4月か5月だったと思いますが

注文していたロッドがようやく届きました。
2012092901

Ripple Fisher Avarice126H
テストでは磯ヒラマサ11,32㌔(JGFA日本記録)をキャッチ。
アングラ-の要望を2pc構造が実現した、リップルフィッシャ-が誇る最強の磯ヒラロッド。

このレングスは出番は少ないですが必ず必要となる場面がでてきます。

年内には入魂してあげたいですね。

そして気になるルアー

2012092902
sasuke130剛力

2012092903
k2RP122

ともに1軍入り確定ですな。


さてヒラスズキの準備もできたし

これからのシーズンが楽しみですね。

不完全燃焼

翌日も出撃しました。

この日はyanmaさん、リョーさん、みやさんと一緒。

朝から雨、雷のためしばし車で待機。

多少雨足が弱くなったのでいよいよ出撃。

早速ボイルも始まりましたが、余裕の射程範囲外。

届く範囲でシコシコやってると一本ばらした後にこいつ。
2012081201
キビレ。39cm

暫くしてまたこいつ
2012081202
ややサイズアップの43cm

ボイルも射程範囲でも出だしいい感じになりましたが

ルアーへの反応はイマイチ。

結局二回ほどでましたがヒットには至らず。

でも全員安打で一安心でした。

爆裂

一週間の仕事を終えようやく週末

過去の実績~最近の状況を考えながらポイント選択

といいつつも決めきれずに就寝

起きて準備し、いざ出発!!

雨やし・・

でも小雨なのでとりあえず出発

豪雨になるし・・

現地に着いても雨が厳しくしばし車内で待機

雨が弱くなりいよいよ出撃

いきなりのボイル発生でしたが遠すぎて全く届かず。

遠目のボイルは無視してやってるとボシュ!

2012081101

こいつをGETしたころから射程範囲でボイル発生

くるくる鰯もぐっと寄って来ていい雰囲気

そして
2012081102


こんなちびっ子も
2012081103

大小入り乱れてキャッチは9本

バラシは少なかったのでヒットは12~13くらいかな

バイトは・・・よくわかりません

集合写真はストリンガーに繋げる分だけ
2012081104

サイズはいまいちで最大で65cmくらいでしたね。

帰りにリリースしてたらおっちゃんが「くれ!!」って言うので2匹あげて本日は終了

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


