プロフィール

アシャ君

Author:アシャ君
ヒラスズキに魅了された週末アングラーの奮闘記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



迷走

GW真っ只中ですね。
GOLDEN WEEK・・・
GOLDEN WEAKの間違いじゃねぇの?
そんなお話。

近所のイカポイントへいってみました。足場は悪くないものの磯です。磯なのです!
午前3時に入り、上げとともに釣り開始。
ここは満潮からの下げで実績があるのですが、上げでは初めての釣りです。

開始後ほどなくしてサビキのおっさん集団登場。
常連のようで先行者の俺がいるのにお構いなしで釣り開始しています。
あげくには俺の道具のそばで放尿。
気分わるくなったので移動。

気を取り直しキャスト開始。
夜が明け始めた頃にニワカエギンガー6人集団登場。
これまたお構いなしに釣り開始。5m横で投げ始めるし・・・
しかも全員スニーカー。
ま、自己責任でやればいいと思いますが、最近でもここの近くの磯で亡くなられた方がいるのです。
結局満足に釣りできずに移動。

何ヶ所か見てまわるもどこも人いっぱい。
こうなれば!困ったときのken某へ℡
一箇所享受いただき移動。アクセス悪いとこなのに満席w
適当にさまよい某漁港へ。
人も少なく墨跡もあったのでここで竿出し。
波止の外向きは向かい風で釣りづらくエギンガーは湾内でやっています。
でもめげずに外向きにシャクッていると
いか
1kgあるかな?
家で量ってみよう。

しばらくしてここにもサビキ集団、家族連れが登場したので撤収。
家に帰り台所にイカを置いてトイレに・・
もどったらすでに捌かれて量れませんでした。

皆さんマナーは大切に!!


翌日ヒラスズキ釣行でいつものゴロタへ
ベタ凪覚悟でしたがうねりが少々あり多少はサラシている状況。
エントリー場所の目の前、2投目にヒット!
磯際でのヒットだったので一気にぶり上げようとしたら、バィ~ンってルアーだけ返却。

気を取り直し先へ。
2回バイトがありましたがフッキングせず。
次の箇所でようやくヒットし手前まで寄せましたが後1mのところでポロリ。
急いでとりに行きましたが波に持っていかれました。

さらにヒットは続きますがさらに2連続ばらし。
やばい!やばい!やばい!
こんだけ食ってきてるのにボウズ!?

しかし7匹目は超慎重に捌きようやくキャッチ。
サイズは60ってとこでしょうか。ミノーをガッツリくわえています。
ひら

その後1バイトのみで一切反応がなくなりました。
キャッチは1本だけでしたがサラシ薄の状況では上出来かな。
もっとキャッチできてたら大満足でしたが。

んでここでもエサ師が持ち込んだアミ、ヌカ、が散乱し袋に半分入った状態で放置状態。
立ち位置的に大時化でも来ない限り波に洗われません。
ビニールだけは片付けましたが。

GWでテンションあがるのはいいけど
まわりに迷惑をかけるのはやめましょうね。人として・・・

で今回持ち帰りの予定ではありませんでしたが、死んでしまったので持って帰って食べることに。
いささか飽きてしまったの、どう料理しようか・・・

ひもの
半身ほどミリン漬けにして干してみました。
味はどうなんでしょ。。。


| ホーム |


 ホーム 


